--------(--)


2010-03-31(Wed)

すみません・・・(汗)

お久しぶりです。カボすです。

作る作ると言ってなかなかできあがらない6作目なんですが・・・
ちょっと謎のエラーが出て難航しています。

あと、2エンド プラスαで作っていて、盛り込みすぎたと言うか・・・
ファイルサイズも重く、サクサクあっさりの脱出ゲーム派のカボすとしては、何となく納得がいかないのです。

そんなわけで、ちょっと6作目は最初から作り直したいな、って気持ちです。今。

なので、6作目はいつ完成するかはちょっとわからないです。
飛ばして7作目に行ってしまう予定です。
待ってた方はいないと思いますが、もしいたら、ごめんなさい。


謝ってばかりで終わらすのもなんなので、日記らしい日記を。

先月は、体調が悪く臥せってばかりいました。
持病の低血圧かと思います。低血圧も、ひどくなると大変なのです。

寝て(起き上がれない)ばかりいたので、ふと、どーしてこんなに脱出ゲームにはまってしまったのか?、などと考えておりました。

よーく考えた結果、ルーツは「MYST」にあるのではないかと。


10数年前、はじめてパソコンに触った私に、会社の人が「MYST」を貸してくれたのです。
すっかりはまり、次作「リヴン」も貸してもらいました。

きれいなグラフィック、謎、ストーリー・・・、私のゲームに対する原点はそこにあるような気がします。

ていうか、古すぎて誰もわからないだろーなー><

対応OS98とかだった気がする。
私はMacでやってましたが。

ミスト、リヴンを知っている方、思い出たどってぜひ一言コメントをどーぞ(笑
検索フォーム
楽天
☆★☆★☆★☆★
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
