FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-03-31(Wed)

すみません・・・(汗)

お久しぶりです。カボすです。

作る作ると言ってなかなかできあがらない6作目なんですが・・・
ちょっと謎のエラーが出て難航しています。

あと、2エンド プラスαで作っていて、盛り込みすぎたと言うか・・・
ファイルサイズも重く、サクサクあっさりの脱出ゲーム派のカボすとしては、何となく納得がいかないのです。

そんなわけで、ちょっと6作目は最初から作り直したいな、って気持ちです。今。

なので、6作目はいつ完成するかはちょっとわからないです。
飛ばして7作目に行ってしまう予定です。
待ってた方はいないと思いますが、もしいたら、ごめんなさい。


謝ってばかりで終わらすのもなんなので、日記らしい日記を。

先月は、体調が悪く臥せってばかりいました。
持病の低血圧かと思います。低血圧も、ひどくなると大変なのです。

寝て(起き上がれない)ばかりいたので、ふと、どーしてこんなに脱出ゲームにはまってしまったのか?、などと考えておりました。

よーく考えた結果、ルーツは「MYST」にあるのではないかと。


10数年前、はじめてパソコンに触った私に、会社の人が「MYST」を貸してくれたのです。
すっかりはまり、次作「リヴン」も貸してもらいました。

きれいなグラフィック、謎、ストーリー・・・、私のゲームに対する原点はそこにあるような気がします。

ていうか、古すぎて誰もわからないだろーなー><

対応OS98とかだった気がする。
私はMacでやってましたが。

ミスト、リヴンを知っている方、思い出たどってぜひ一言コメントをどーぞ(笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

はじめまして。ドラさんの攻略サイトから飛んできました。「こんにちは、りんごくん」の画面の雰囲気に惹かれて。りんごくんが可愛かったです。

MYST 、私も大好きです!知っている人は私の周りにもいないので、思いがけないところでその名を見かけてビックリです。思わずコメントを…。
3 作目の EXILE まではプレイしたのですが、攻略本などを絶対に見ないと決めて遊んでいたので RIVEN で時間がかかりすぎました…今も手に入るんでしょうかね。全作コンプリートしたいものです。昨年は iPhone にも移植されたという話を聞いたような。

長くなりましたが、MYST をご存じの方がいてつい嬉しくなってしまいました。MYST シリーズに思いをはせつつ、カボすさんの他の作品もプレイして、新作を首を長~くして待とうと思います。でもどうぞ無理はせず、お体大切になさって下さい。

kuji さん

こちらこそ、MYSTをご存知の方がいてうれしいです!
1件もコメントないんじゃないか、と思ってたので・・・>▽<

そうですよね、RIVENえらい難しかった気がします。
確か3枚くらいのディスクを場面によって入れ替えがあったような???

私の周りにはMYSTを知っている人がいなく、もしかして私の夢だったのか? くらいに思っていたので、安心しました(笑

新作ものんびり作り始めました。
コメントありがとうございました^^

No title

こんにちは、はじめまして。
日本語版無料脱出ゲーム集から来ました。
MYST、知ってますよ~
Windows 95で遊びました。
懐かしく思い、コメントを書かせていただきました (^^)

Re: No title

お返事が送れてしまってごめんなさい^^;

MYSTを知っている方もひとり発見! でうれしい限りです。

物置に使っている部屋で探し物をしていたら、MYSTを発見しました。
おお、ここにあったか! あとでまた遊んでみたいわー
と思ったものの、よく考えたらXP対応だったかしら。と。

水面のゆらゆら感の感動を思い出しつつ・・・
あ、あれはRIVENだったかな・・・
検索フォーム
楽天
☆★☆★☆★☆★
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。